2016-06-01 5 views
3

現在、論文を書き始めています。私はRを統計に使用しているので、実際にはLaTeXとknitRパッケージをテキストに使用したいと思っていますが、仕事が出版され、雑誌がrtfまたはdoc形式のみを受け入れるかもしれないので、このトピックは既に他の場所で議論されていることに気づきましたが(http://www.tex.ac.uk/FAQ-fmtconv.htmlWhich is the best import/export LaTeX tool?)、私のスレッドはあまり役に立ちませんでした。だから私は誰かが私のために簡単な答えを持っていればいいと思うLaTeXからRTFへの変換(引用や図を含む)

は私の問題は、次のようになります。

\documentclass{article} 

% bib file 
\usepackage{filecontents} 
\begin{filecontents}{references.bib} 
@article{key, 
    author="Author", 
    title="Title", 
    year="2016" 
    } 
\end{filecontents} 
\usepackage{natbib} 


\begin{document} 

%text 
test \cite{key} 

%R script 
<<eval=T, echo=T>>= 
hist(rnorm(100)) 
@ 


\bibliographystyle{plainnat} 
\bibliography{references} 

\end{document} 

私はRTFファイルに文書を変換するには、次の試してみました:

1)LaTeX2RTF:問題だった私は、プロットや引用などのknitRの文書を持っていますその図および引用はLaTeX2RTFとして、次のコード(同じ問題を使用して

2)R「connect3」パッケージに変換されなかった)

library(connect3) 

x<-read.latex(file,path) 

tex<-x$tex 
path<-x$path 
name<-'test2' 

write.rtf(tex,path,name) 

3)私はまたtex4htを記述するスレッドを見ましたが、Windowsオペレーティングシステムのセットアップは、だから私は、あなたがこの問題をadressingする方法をお願いしたいとあなたが記述できれば(https://www.tug.org/applications/tex4ht/mn-mswin.html

を私にひどく不便に思えましたソリューションは簡単な方法で。

ご協力いただきありがとうございます。 1)http://www.sciweavers.org/convert-latex-to-rtf 2)私は、これはそれが私だったら、誰かが

+1

、私は 'bookdown'(HTTPSを使用して自分の時間を投資したい助けることを願っていますhttps://www.lyx.org/ : – Benjamin

+0

私の論文はLaTeXで書かれていますが、私のアドバイザーはWordでのトラックの変更でそれを見直さなければならないと主張しています。私はPDF文書をWordに翻訳するためにMicrosoftの内蔵コンバータを使用しています。私はあなたが言及したコンバータのいくつかを試してみましたが、彼らはWordのように私のためにもうまく機能していません。変換はまだ完璧ではありませんが、それはあなたを十分に近づけるかもしれません。 Wordを開き、[他のドキュメントを開く]をクリックし、コンパイルされたPDFを選択すると、Wordが編集可能なドキュメントに変換されます。 –

答えて

0

は、私はかなりうまく動作2つの解決策を見つけました: //bookdown.org/yihui/bookdown/)、HTMLまたはLaTeXのいずれかでレンダリング可能なドキュメントを持つように、慎重にコードを記述してください。 HTMLからRTFへの変換ツールは、PDFからRTFへの変換ツールよりも堅牢であると私は信じています。
関連する問題