2011-05-27 7 views
1

私はスピナーとのEditTextビューに同じ高さを維持に必要なんだけど、小さな画面に移動し、「fill_parent」または「wrap_content」ビューcontrollとして幅を有するとき増加それは高さです50dp(と50dip)で高さを固定しようとしましたが、ビューはちょうどカットされます。 いくつかの写真は私のポイントを説明するために、それは(大きな画面)それがどのように見えるか
Third http://img171.imageshack.us/img171/6776/screenshot20110527at330.pngをどのように見えるべきか
AndroidのUI問題

Second http://img218.imageshack.us/img218/6776/screenshot20110527at330.pngとき、それは(「fill_parent」&「wrap_content」プロパティでどのように見えるかを固定50dp(小画面)
First http://img151.imageshack.us/img151/6776/screenshot20110527at330.png小さな画面)

答えて

2

これはエミュレータからのものですか?エミュレータはコンピュータの画面上でうまくスケールされません。 mmを使って、実際の世界ではサイズが決して同じではないことを知ってください。可変サイズに慣れる必要があります。理由 - さまざまな画面の密度がAndroid(電話)から間違って報告されました。今日でさえ、コンピュータスクリーン上で同じ大きさのテキストを作ることはできません。だから、次にX cmサイズの画像を作るように求められたら、ただ笑って無視してください。

これはOKです。はい。しかし、同じサイズではありません。最も重要な理由は、携帯電話の画面のピクセル密度が異なるため、Androidに間違っていると報告されているため、OSが適切に拡大縮小できないということです。

Android: how to draw an ImageView with the same size regardless of device?

+0

のために物理的に同じ大きさになります。

は、このスレッドを参照してください? :D –

+0

彼らは元気でしょう。私は答えを編集した – Kamen

0

使用しミリメートルまたはインチ、そしてだから、実際には、実際のデバイスでOKになります任意のデバイス