2012-03-20 11 views
2

私は病院で働いている友人がいて、彼は問題追跡システムを求めました。 現在、メールのみを使用しています。私はJiraやTracと思っていましたが、彼らは "バグ"や "パッチ"のような "プログラミング用語"を使っています。 私はカスタマイズに時間を費やしたくありません。より良いソリューション/ソフトウェアをご存知ですか?病院の問題追跡システム?

+0

職業に適したツールを使用してください:http://www.logisoft.hr/ja/solutions/issue-tracking-system特に病院向けに設計されています。詳細は連絡先メッセージを送信する – TomoMiha

答えて

1

私はTracを使ってビルの操作を管理するための問題追跡を実装しました。それはかなり構成可能なので、私はソフトウェアをバグ指向の言葉遣いを隠すことができたが、多くの努力を払うことなく、管理者インターフェースを使用した。

Tracに簡単なパッチを適用して、 "computerese" 1と0ではなくYとNとしてブール値を表示し、false値が空白として表示されるようにしました。 (これは、ブール値の列を持つカラム型レポートのほうが優れていて、Y値がどこにあるかを明確に見たいだけで、YとNのグリッドでは見えにくい)。

ここにあります。他のすべては、私は簡単に管理インターフェイスを介して行った。

Index: pyshared/trac/ticket/web_ui.py 
=================================================================== 
--- pyshared.orig/trac/ticket/web_ui.py  2011-09-16 11:59:40.000000000 -0700 
+++ pyshared/trac/ticket/web_ui.py 2011-09-16 12:11:31.000000000 -0700 
@@ -1120,7 +1120,7 @@ 
      elif type_ == 'checkbox': 
       value = ticket.values.get(name) 
       if value in ('1', '0'): 
-     field['rendered'] = value == '1' and _('yes') or _('no') 
+     field['rendered'] = value == '1' and 'yes' or '' 

      # ensure sane defaults 
      field.setdefault('optional', False) 
Index: pyshared/trac/ticket/query.py 
=================================================================== 
--- pyshared.orig/trac/ticket/query.py  2011-09-16 14:36:51.000000000 -0700 
+++ pyshared/trac/ticket/query.py 2011-09-16 14:37:10.000000000 -0700 
@@ -294,9 +294,9 @@ 
        val = datetime.fromtimestamp(int(val or 0), utc) 
       elif field and field['type'] == 'checkbox': 
        try: 
-      val = bool(int(val)) 
+      val = val == '1' and 'Y' or '' 
        except TypeError, ValueError: 
-      val = False 
+      val = '' 
       result[name] = val 
      results.append(result) 
1

は、私はあなたが時間のカスタマイズにしたくなかったと言ったけど、私はあなたがちょうどその上の運の外で怖いです。私はそこにあなたがカスタマイズしていないか(または莫大な手数料なしで)あなたが望むものを正確に与える問題追跡システムがあることを疑う。だから私はまだJIRAをお勧めします。

JIRAは信じられないほどカスタマイズ可能です。私たちは組織内で、ソフトウェアの問題の追跡、車両の予約、メンテナンス作業指示書要求、購入依頼など、さまざまな種類の問題を追跡しています。また、学生のためにカスタマイズして(私は大学で働いています)、登録、フィードバックの提出などのサポートを依頼する予定です。

JIRAは信じられないほど堅牢で、一度設定するとひどいことはありません。私は嘘をつかない。最初はJIRAを設定するのは手間がかかり、処理が難しい場合があります。しかし、O'ReillyのJira Administrationと呼ばれる素晴らしい本があります。私はそれをもっとよく理解するのを助けました。そしてそれは非常に小さな本(187ページ程度)なので、毛羽立ちがいっぱいではありません。それは単なる偉大で有益な情報です。

JIRA Dashboards、Issueタイプのカスタマイズ、通知スキーム、権限スキーム、問題タイプのセキュリティ、カスタムワークフロー、カスタム画面とフォーム、プラグイン、WebサービスAPIなどを使用します。それは本当に素晴らしいシステムです。

関連する問題