2011-01-02 2 views
0

アイテムに同じアイテムの親アイテムを持つサブアイテムを実装するにはどうすればよいですか?たとえば、私はタスク/ todosを保持するデータベースを持っています。それぞれのTODOはタイトル(TEXT)、完了したもの(INTEGER [1なら真、0なら偽)]、期日(TEXT)の列があります。タスクに親タスクがある可能性があるサブタスクを持つ機能を追加したいと思います。 Android用SQLiteでこれを実装するにはどうすればよいですか? SQLではありません!外部キーがないので(トリガーは許可されます)!別のテーブル(サブタスク)を持って、サブタスク(INTEGER parent)をタスク(INTEGER PRIMARY KEY AUTOINCREMENT _id)にリンクさせるための外部キートリガーがありますか?または、元のタスクテーブル(INTEGER parent)に列を追加する必要がありますか?私はこれをどのように実装できますか?SQLiteでサブアイテムを実装する

答えて

1

私はあまりにも遅すぎると思いますが、おそらくthis linkが役に立ちます。あなたにはない場合は、他の誰かに。

-1

私はあなたの最後の考えに行きます。親タスクの列 "parnent"とストアIDを追加して元のテーブルを変更します。

サブタスク用に別のテーブルを作成することは最適な解決策ではありません。あなたのサブタスクがそれ自身のサブタスクを持つ場合、あなたは何をしますか?

関連する問題