2016-12-09 9 views
0

これは私の質問のための正しいフォーラムであるかどうかは分かりませんが、もしそうでなければ、誰かが私にそれを指示する場所を教えてもらえると感謝します。私の質問はExcelに特有のものです。パーセンタイルに従って色分けしたいデータの範囲があります。色分けはパーセンタイルに基づいて細胞を凌ぐ

1385 
5133 
6001 
4407 
4846 
5621 
6018 
8328 
4904 
8054 
6401 
7976 
1326 
8628 
5690 
8218 

たとえば、

私がしたいのは、パーセンタイルのランク付けに基づいて各セルに色を付けることです。私は配色を卒業させたいと思っています。つまり、99.999パーセンタイルはカラースペクトラムの紫色の端に、0.000000のパーセンタイルはカラースペクトラムの深い赤色の端に置く必要があります。

これはかなり複雑な問題かもしれないと私は認識していますが、それはかなり一般的なものです。

+0

セルには100,000種類のバリエーションがありますか? Excelには一意のセルスタイルの制限があります(https://support.office.com/en-us/article/Excel-specifications-and-limits-1672b34d-7043-467e-8e27-269d656771c3) 、正確には64.000です。それ以外は、条件付き書式設定に行き、カラースケールを選択します。 – Moacir

+0

カラースケールは最大3色までしか使用できません。私はより広い範囲を望みます。 – AEStudent51345

答えて

3

Excelの組み込みの条件付き書式設定を使用するには、範囲を選択し、リボンの「条件付き書式設定」をクリックします。あなたは、3色のスケールを使用したいと思うでしょう:

enter image description here

  • ローエンドは
  • 50%はRGB(0、255、0と緑であるRGB(0〜255、0、)と赤です)
  • ハイエンドはRGB(159,0,255)の紫色です
+0

ありがとうございました。 – AEStudent51345

+1

緑色のチェックマーク@AEStudent51345 – Chrismas007

+1

で受け付けてください。シート全体のパーセンタイルに基づいています。私は、OWNパーセンタイルに基づいてこのようにコードを色付けしたいいくつかの列を持っています。それをすばやく行う方法はありますか? – AEStudent51345

関連する問題