2012-02-15 2 views
3

ClearCaseでは、ファイルを「ハイジャック」することができます。つまり、変更管理システムで変更を許可しますが、最新の変更を取り込んだときに変更をコミットしたり、そのファイルを更新しようとしたりしません。これは、プロダクションに必要な設定ファイルやハッキングクラス(メッセージを暗号化する低速フィルタなど)に便利です。SubversionでClearCaseのように "ハイジャック"を行うには?

Subversionでこれを行うにはどうしますか?

+0

この機能の使用例は、私の答えで2番目のリンクに行くと恐ろしい – Simon

+0

@シモンに見えます。検証時に無効にしたり、設定を上書きして開発中に速く展開したりするのが一般的なシナリオです。 – ArtB

+0

私はあなたのバージョン管理システムの欠けている部分を正当化する可能性のあるものは、リンクには何も見ませんでした。タイムスタンプの例はあまり変わっていません。あなたのファイルを壊してしまうIDEがありますか?これは私にとってかなり悪い特徴のようです。 – Simon

答えて

2

Subversionには、Subversionの作業ディレクトリに直接書き込むことができます。

file in subversion on commit(TortoiseSVNを使用)を無視することができます。これにより、ファイルをバージョン管理下に保ちながらローカルで行われている現在の変更を無視できます。
これはClearCaseの「ハイジャック」されたファイルとかなり似ています。


あなたは、このアプローチがで撮影が表示されます(upvoted)

OP ArtBは、コマンド・ライン・ソリューションについての質問、と私は(svn changelistのように)using changelistを提案し、彼はhis answerにまとめた:

+0

UIから慣れ親しんだようですが、コマンドラインからどのようにすればいいですか? – ArtB

+0

@ArtB私が参照している質問(http://stackoverflow.com/questions/895548/subversion-ignore-modifications-to-a-file-locally-on-one-client-only)代替案(チェンジリスト:http:///svnbook.red-bean.com/en/1.6/svn.ref.svn.c.changelist.html) – VonC

2

これはVonCが私を導いてくれたことをよりよく要約する新しい答えです。答えは "ignore-on-commit"と呼ばれるファイルadd it changelist(コミットリストのを参照してください)を取ることです。したがって、svnコマンド自体はsvn changelist ignore-on-commit $target_fileになります。

+0

良い点。 +1。私はより多くの可視性のために私の答えを更新し、他の同様の答えへの参照のカップルを追加しました。 – VonC

関連する問題