2013-05-04 6 views
14

enter image description hereVimは絵のようにtmuxのセッションで強打を行くtmuxは

NERDTreeで強打を行きます。ウィンドウが分割されているときも同じ問題があります。しかし、今私はpowerlineを使用しています。この時点では、Vimの状態はtmuxの(画面の中ではステータス行の中央部分を参照してください。なにが問題ですか?

+0

*電力線*は間違っている、この行を追加します。問題追跡ツールを試しましたか? – romainl

+0

の課題トラッカーですか?あなたは電力線の問題は別のものだと言っているのですか?私は不気味な振る舞いが相互関連していると思った。画面を分割して特定の画面に切り替えるたびに、行が重なり合って混乱する。 tmuxセッションでのみ発生します。私はそれが電力線の問題だとは思わない。 –

+4

tmuxの内側と外側の '$ TERM 'は何ですか? – romainl

答えて

23

githubでドットファイルのレポを見て、長年の後に解決策を見つけました。 VimTmuxの間の通信をスムーズにしたのは単なるコード行でした。 .tmux.confファイルで

set-window-option -g utf8 on 
+1

ありがとうございます。私が同じように行動するまで、私は完璧に働いていました。これで問題は解決しました。 Powerlineフォントは正しく表示されませんが、少なくともVimは再び正常に動作しています。 – russoue

+0

グレート:)パワーラインフォントを修正するには、使用しているOSに応じていくつかのlibsをインストールする必要があります。これが役立つかもしれません。https://github.com/Lokaltog/powerline-fonts –

+0

これはvimの長寿を証明するものです。 3年以上の解決策は依然として有効です。私の端末を再起動するまで、この解決策は私にとってはうまくいかなかった。 –

関連する問題