2011-07-19 15 views
-1

私は、リモートサーバ上でいくつかのコマンドを実行するためにsshを使って接続を作成しようとしています。MacRuby:net/sshとのSSH接続?

これらのアクションは、次のgem:net/sshで実行したかったのです。

しかし、それはMacRubyで動作していないようです。

あなたはそれに対して何を提案しますか?

私は自分のアプリケーションをAppStoreでリリースしたいと思います。

+0

私はそれがMac上でうまく動作している。あなたはどのバージョンのルビーを持っていますか?あなたが得ているエラーは何ですか? –

+0

私はMacRubyを使用しています。 Net/SSH gemはRuby 1.9では正常に動作しますが、MacRuby(http://www.macruby.org)では正しく動作しません – Arkan

+0

MacRubyで使用できるCocoaフレームワークがありますか?しかし、私は何も見つけられませんでした... :( – Arkan

答えて

0

NSTaskの使用を検討しましたか? NSTaskを使ってsshコマンドをディスパッチするのはかなり簡単です。 http://www.cocoadev.com/index.pl?NSTaskの例を参照してください(もちろん、macrubyに相当する呼び出しを翻訳する必要があります)。 利点は、あなたが外部のライブラリ/宝石に依存しないように、あなたのアプリケーションがより簡単にMac App Storeで受け入れられるようにすることです。これは、リモートホスト上$ touch tmp/test.txtを実行します

framework 'Cocoa' 

task = NSTask.new 
task.setLaunchPath("/usr/bin/ssh") 
task.setArguments(NSArray.arrayWithObjects("[email protected]", "touch", "tmp/test.txt", nil)) 
task.launch 

0

はこれを試してみてください。

関連する問題