2013-01-18 6 views
13

私たちのチームはすべてのコミットメッセージの先頭に "bz12345:"(12345は作業中のバグに置き換えられています)という標準を使用しています。私はすべてのコミットを検索できますそのバグ番号を持っています。コミットメッセージでゲリットを検索

私はhttp://gerrit.googlecode.com/svn/documentation/2.1.6/user-search.htmlを繰り返し読んできましたが、コミットメッセージのタイトルを検索する方法を見つけ出していません。誰かが任意のテキストのコミットメッセージの最初の行を検索するためのトリックを持っていますか?メッセージなし:、tr :,およびバグ:仕事。

答えて

19

ああ、私はそれを理解しました。 status:クエリも必要です。たとえば、このに動作します:

status:merged message:bz12345 

これませない

message:bz12345 

我々は(私が思う2.2.1)ゲリットの古いバージョンにしているので、これは可能性があります。

+0

Gerrit 2.7には、 'status:merged'(およびマージ済みとオープンの両方を検索できないという制限)を追加する必要があります。うまくいけば、それはいくつかの将来のバージョンで削除されます。私はこれが正常に動作していると思っています*どのバージョンがこれを修正するのか分かりません。 –

7

メッセージ:bz12345が動作します。

はそれが全体メッセージ本文を検索することlatest documentation

注意だけでなく、対象を参照してください。

メッセージ: 'MESSAGE' コミットメッセージ本文のMESSAGE任意の文字列にマッチ

変更。

関連する問題