2017-01-11 5 views
2

ロギングなどのためにApplication Insightsを使用する方法に変更したいと思います。私は、私のテレメトリデータでサンプリングを使用して、無料のプランにとどまる必要があることを知っています。しかし、私はすべて例外がスローされたイベントシーケンスを見たいので、私はそれらを再現することができます。Application Insightにダウンサンプルテレメトリを通知できますが、例外はありませんか?

Application Insightsには、このようなものが組み込まれていますか?そうでない場合は、希望の動作を生成するカスタムサンプラーを書くことができますか?例えば。

class CustomSampler : ITelemetrySampler 

答えて

7

AdaptiveSamplingTelemetryProcessorのバージョン2.2.0にはExcludeTypesプロパティがあります。分離 - 、 '2.2.0-β1のリリースノート

テレメトリタイプは(とテレメトリプロセッサノードをAdaptiveSampling下ExcludedTypes要素を追加ExcludedTypesプロパティを指定することにより、サンプリングから除外することができるから

<Add Type="Microsoft.ApplicationInsights.WindowsServer.TelemetryChannel.AdaptiveSamplingTelemetryProcessor, Microsoft.AI.ServerTelemetryChannel"> 
    <MaxTelemetryItemsPerSecond>499</MaxTelemetryItemsPerSecond> 
    <ExcludedTypes>Exception</ExcludedTypes> 
</Add> 

「依存」、「イベント」、「例外」、「ページビュー」、「リクエスト」、「トレース」など)があります。

https://github.com/Microsoft/ApplicationInsights-dotnet/blob/v2.2.0/src/TelemetryChannels/ServerTelemetryChannel/Shared/AdaptiveSamplingTelemetryProcessor.cs#L67

+0

これは私が探していたまさにかなり多くあり、ありがとうございます。ちょっとしたフォローアップの質問です。私のサーバーはパケットを処理していますが、例外の原因となったパケットのIDを知りたいと思います。 PacketIDフィールドを持つカスタム例外を作成し、それを使用して内部例外をラップすると、A:PacketIDフィールドがAzureに送信されますか?B:Azureで内部例外をトラバースできますか? –

+0

A:はい。 B:はい。 –

関連する問題