2017-11-24 6 views
0

私は、このメインウィンドウにポップアップを開くボタンとメインウィンドウを持っています。 今、私はそのポップアップに集中したいと思っています。ポップアップにフォーカスを集中

今私は

mainwindow.setEnabled(False) 
popup.setWindowFlags(QtCore.Qt.WindowStaysOnTopHint) 
ポップアップが開かれ

、ポップアップが閉じている

mainwindow.setEnabled(True) 

をしていますが、それはフォーカスには影響を与えません。

メインウィンドーがフォーカスを取得してポップアップに戻すという信号をキャッチする方法はありますか?コメントへ

+0

セット 'は、setFocus()'関数:https://stackoverflow.com/ a/46702736/5068056 – aghilpro

+1

"ポップアップ"クラスのQWidget windowModalityを見てください。 – ManuelH

+0

@ManuelHありがとう、私はそれについて知らなかった、私はそれがウィンドウの旗になると思った..解決済み:) – Jonas

答えて

0

おかげで、私はそれを自分で解決することができた(と、それは非常に簡単だった):

popup.setWindowModality(QtCore.Qt.ApplicationModal) 

link

関連する問題