2017-03-04 1 views
1

私はいくつかの助けが必要です。Asp.netのコアページビューでRTFドキュメントファイルを表示する方法cshtml

オンライン試験Webアプリケーションを作成したいので、データベースに保存された.rtfという質問ファイルを使用して、試験が開催されると、参加者はページのボタンリストによって質問を見ることができます。

私のデータベースから.RTFファイルのドキュメントをページビュー(.cshtml)に表示/表示する方法はありますか。

public class Exam_Question 
     { 
      .... 
      public byte[] Question_File { get; set; } 
     } 

私はデータベースにファイルを保存しました。

コントローラで私はモデルを呼び出します。

public async Task<IActionResult> Details(int? id) 
{ 
    var exam_Question = await _context.Question.SingleOrDefaultAsync(m => m.ID == id); 
    return View(exam_Question); 
} 

次に、私はこれを試しました。

<iframe src="data:@Model.Question_File; base64, @Convert.ToBase64String(Model.Question_File)"></iframe> 

結果、この画像のように:IFrame tag with base64 file

私は、少なくともWordのアプリケーションのように同じ太字、サイズ、段落、式などの形式で表示したいです。

答えて

2

RTFをサーバー側でHTMLに変換してレンダリングするオプションが1つはあると思います。

あなたは

SautinSoft

またはHTMLコンバータへの独自のRTFを構築し、以下のよう支払わライブラリを使用することができますどちらか。ここで私は、現時点では簡単な解決策をあなたの答えのための

+0

おかげだと思いカント

CodeProject

申し訳ありませんが、かなり詳細な内訳を提供CodeProjectのへのリンクです。 変換されたrtfファイルをデータベースにhtmlとして保存してから、ページビューに読み込むともっと簡単になると思います。 btw、この回答は私のために役立ちます、私は今考えてみます。 –

+0

必要なのはテキストコンテンツだけであれば、Regexを使って特定のパターンを取り除くことで内容の適切なレンダリングを得ることができます – Coruscate5

関連する問題