2017-07-19 5 views
0

私はいくつかのページをスキャンし、ちょっと見た目をきれいに編集しました。
しかし、私はそれらを再印刷したいと思ったので、プリンタがその内容全体を印刷しないように、これらの画像から境界線を切り取ったことに気付きました。GIMP:複数の画像にパディングを追加する

私はLinuxドライバを持っているBrotherプリンタを持っていますが、何とかスケーリングオプションが機能しません。
私は、これらのスキャンを変換したPDFを拡大縮小すると考えましたが、プリンタドライバはページに合わせて縮尺を変更します。 (縮尺に合わせるオプションを無効にするとゴミになります)

私はいくつかの行を使ってこれらのイメージのサイズを変更し、プリンターにいくつかのパディングを追加するためにscript-fuを実行できると思っていました。しかし、私はこれをどうやって行うのかわからない。

(define (resize-image filename-in filename-out) 
    (let* ((image (car (gimp-file-load RUN-NONINTERACTIVE filename-in ""))) 
     (drawable (car (gimp-image-active-drawable image))) 
     ) 
    (gimp-image-resize image 2728 3819 124 173) 
    (gimp-file-save RUN-NONINTERACTIVE image drawable filename-out "") 
) 
) 

これは動作しません:

は、ここに私の最初の試みです。画像は単純に変更されません。

私のページはA4で2480x3472なので、幅に10%を加えて2728x3819になるようにして、オフセット値を124と173に合わせて5%に設定しました。

+0

私は多分、この質問は最高のこのサイトを最適だと思います。httpsをしようとしないでくださいを保存します。 stackexchange.com/ – bowl0stu

答えて

1

キャンバスを拡張するだけで、レイヤーは拡大しないでイメージのサイズを変更します。そして、gimp-file-saveはアクティブな "drawable"(あなたのケースのレイヤー)だけを保存するので、同じ画像を保存するだけです。

  • 保存画像
  • を平ら層スタック
  • の下部に結果

または

  • を白色層を追加:何がしなければならないことのいずれかでありますレイヤのアルファチャンネルを削除する(背景ペイントカラーが白であると仮定して)
  • e XTEND(拡張子が白で埋められます)キャンバスをカバーする層://グラフィックデザイン:gimp-layer-resize-to-image-size
  • は結果
関連する問題