2012-03-07 8 views
1

これを行う方法がわかりません。特定の列ヘッダーの特定の基準に一致するVLOOKUP

VLOOKUPがこのために使用する適切なツールであるかどうかはわかりません。インデックスを検討していて、探しているのは列のヘッダー名であり番号ではありませんか?ここで

は、私がこれまで持っているものです。..

1枚の用紙に私は自分の情報を持っています。 3つの列はデータの定義専用で、4,5,6行目はデータそのものです。

Description  Description Description Harry Paul David 
Hairy Red Foot Very No Kinda 
Ugly Blue Hair None A little A lot 
Pretty White Dress Yes Average Sparkle 

次に、別のブックにあります。私はこの機能を使って他のシートからデータをインポートしたいと思います。私はそれにデータがない空のテーブルを持っています。

Description  Description Description Harry Paul David 
Hairy Red Foot    
Ugly Blue Hair    
Pretty White Dress 

インポートシートの特定のセルがある場合に設定します。ソースデータシート(i、e、description1 = Hairy, description2 = Red, Description3 = Foot in the Harry column)の特定の基準に一致するセルを持っています。 Veryと表示されます。

誰でも私が調査する必要がある情報を提供できますか?私はそれが動的なルックアップだと思いますか?

編集:名前がインポート間で移動する可能性があることを忘れました(DaveがJohnなどの前に来る可能性があります)。

これはSUMIFステートメントとVLOOKUPの組み合わせで達成できると思いますか?

+0

は、このリンクを見て試してみてくださいあなたを助けるでしょう

は必ず行インデックスを示して - あなたがしたいものをdoは明示的には扱われていませんが、例2と4を融合して、問題があれば投稿してください。http://www.contextures.com/xlfunctions03.html –

答えて

0

1)一部の文字で区切って、あなたの検索キーを連結列を作成します(ハイフンはあなたが与える例で働く)とキーあなたの検索

2)ソースシートがあることを確認し、この値を使用しますソートし、VLOOKUP関数の最後のパラメータとしてfalseを使用します。

0

要件に応じて、おそらく複数のルックアップ式よりも高速な高度なフィルタを使用できます。

まず説明ヘッダが各シート(Desc1、Desc2、Desc3)上で一意であることを確認してください、そして、インポートシートを選択し、オプションでデータタブから高度なフィルタを選択します。

  • アクション:コピー別の場所

  • リスト範囲に:[BOOK1] Sheet1の$ A $ 1:$ F $ 4の(出典ワークブック)

  • 基準範囲:$ A $ 1:$ C $ 4の(説明)

  • コピーするには:$ A $ 1:$ F $ -1(ヘッダ)

  • ユニークなレコードのみ:これは、元データと同じ順序ですべてのユニーク一致するレコードを返します

を確認してください。必要に応じてコマンドを繰り返すだけで、既存の値はすべて上書きされます。

+0

恐ろしいです!ちょうど私が必要なもの! – Keva161

0
writablesheet.addCell(new Formula(0, i, "VLOOKUP(A"+i+",'Sheet2'!A$"+i+":B$6,2,0)")); 

uは、シート名を入力したとき、それは、単一引用符で

である必要があり、私はこれが人々

関連する問題