2017-02-04 16 views
1

私は一連の連続した画像を表示しているopenCVインターフェイスで作業しています(実際にはビデオですが、画像を使用しています)。私は、キーを押してイメージをすばやくスクロールすることができたいと思っています。私の現在の実装では、それはすべての画像をループし、これを行い、かなりナイーブです:python openCVで一度に多くの画像をメモリに読み込みます。

frame = cv2.imread(img_file, 1) 
cv2.imshow('frame', frame) 

だから私はそれは痛々しいほど遅い作るものだと思うディスク毎回、からの読み取りのIO待ち時間があります。メモリ内のすべての画像を読み込むためのPython APIから、または少なくともimreadのようなものを使ってメモリ内のバッチを使っていい方法がありますか?または、これを達成するための提案をお寄せください。ありがとう。

答えて

0

リストインデックス

frames=[] 
files = [...some list of files..] 
for img_file in files: 
    frame = cv2.imread(img_file, 1) 
    frames.append[frame] 

# and then later 
for frame in frames: 
    cv2.imshow('frame', frame) 


# or by individual frame 
    cv2.imshow('frame', frames[123]) 
により、リストへのアクセスを各フレームを追加します。