2012-09-29 7 views
8

::selection { } CSS要素セレクタは、デフォルトの青色のテキスト選択を、独自のテキストと背景色の選択に置き換えるものとします。::セレクションの残りの青色は?

しかし、私はしばしば青い色のウェブサイトを見るので、これは必ずしもそうではないようです。私たちのowhの色の選択に完全に置き換えられるわけではありません。

====== ====== EDIT

私はそれが私たち自身の目ではなく、スクリーンショットを透視する方が簡単だと思います。

例えば、このページを参照してください:このページでbleachindonesia.com/2012/05/27/bleach-day

、あなたはすべての(Ctrlキー+ A)を選択しようとする場合は、テキストが灰色で選択/ブロックされます見るであろう。はい、ページCSSは::selection, ::-moz-selection { background:#59574b;color:#fdfcf5; }を採用しています。

ただし、以下のスクリーンショットでわかるように、一部のデフォルトでは青色の選択が残っています。

Notice the blue color among the gray here.

http://i.stack.imgur.com/A0aUJ.png

色差に注意すると同時に、非選択部分。サイトには、デフォルトの青色の::選択で選択される部分がいくつかありますが、同時に選択されない他の部分もあります。


はまた、また、このページがあります:24ways.org/2005/swooshy-curly-quotes-without-images

ここでも、全てます(Ctrl + A)ページを選択してみてください。あなたはすべての選択が完全に栗色であることが分かりました。デフォルトの青色の選択はありません。選択されていない部分だけがありますが、デフォルトの青色の選択はありません。

Perfectly colored

http://i.stack.imgur.com/4o6ll.png

ページのCSS:下のスクリーンショットで写真のよう? ::selection { background-color: rgba(179, 45, 71, .75); color: #fff; }。最初のページとの唯一の違いは、16進コードではなくRGBAを使用することです。私はそれがそこに何か違いがあるとは思わない - それは本質的に同じコードです。

ここで私は不思議に思う。

なぜ最初のページにあるのは、デフォルトの青色の選択が維持されますが、2番目のページには表示されません。そして、それを2ページ目と同じくらい完璧にする方法は?

+0

私はそれを得ることはできません、そのイメージで選択されるはずですか? – xception

+0

あなたのページへのリンクを提供し、関連するCSSをここに投稿してください。 – Chris

+0

@xception:紛らわしい説明を申し訳なく思って、投稿を編集しました。ウェブサイト自体とCtrl + Aが表示された方が簡単かもしれません。しばらくお待ちください、私はリンクを提供しています – deathlock

答えて

5

私はそれが非常によく似ていると推測していますが、これはバグの動作であるかどうかを確かめるのは非常に困難です。 ::selectionは、適切な定義が不足しているため(適切な実装とテストが不十分なため)、ブラウザベンダーでも何が問題なのか把握していないと思います。それは間違って::selection::-moz-selectionそれが認識しないため、それは、Firefoxで動作することは決してありませんように組み合わせ以外

::selection, ::-moz-selection { background:#59574b;color:#fdfcf5; } 

は、非常に多くの良性のようだ:

言及する価値が最初のサイトから、その、このルールであります::selectionおよびdrops the whole rule。 24ways.orgでは、セレクタを組み合わせて使用​​するのではなく、最初に::-moz-selectionセレクタがないため、Firefoxでも選択色が適切に表示されません。

なぜChromeとSafariが最初のサイトの特定の領域に青色の領域を残すのかについては、わかりません。しかし、私はJared Farrish makes a good point思う:

これは、(少なくとも)Chromeで問題を複製:jsfiddle.net/RfPgt要素自体が選択可能な要素を持っている別の要素内にネストされたときのようです。

+0

ここでは失敗します( 'div'のように' style = "を表示するようなことはありません):http:// jsfiddle.net/RfPgt/2/ –

+0

で解決されました。無効なルールが見つかった場合、両方のルールが削除されるため、カンマで区切ってはいけません。 2つの異なるセットで ':: selection {background:black}'と ':: - moz-selection {background:black} 'を実行する必要があります – Funkodebat

-1

私はこの問題を同じ問題の解決策を見出すためにある程度前に読んでいましたが、見つけられませんでした。今、質問が古くても、私が見つけた解決策を共有したいと思います。

*::selection { background:red; } 
+7

これは私の問題を解決しませんでした。 – bitwit

1

は、私がこれを引き起こしているものが見つかりました:

ちょうどユニバーサルセレクタを使用しています。それは<br>ですので、あなたのテキストに<br>がある場合は、それを削除してみてください

関連する問題