2011-06-29 4 views
7

私は現在、複雑なWebアプリケーションを開発しており、特定のことについて非常に難しいjavascript/jquery開発を見つけています。そこで私は代替ツールを探し始めました。GWTの現在の状態は何ですか?

GWTはおそらく私が探していたものだと思います。開発中に「私がJavaでプログラミングしているのであれば」と思ったことは何度もありました。私が望む機能は、ほとんどがOOPと再利用性の周りを回っていて、javascriptで入手するのが難しいと思っています。

しかし、私は実行可能なGWTがどのようなものかを感じたいと思います。私はいくつかの検索を行い、GWTが1年前の様子をいくつか見てきました。しかし、物事が今どうなっているのか不思議です。多くの開発者がそれを使用していますか?それは成長していますか?今から何年もGWTが使われていますか?

+0

Ohlohは前年度のコミットが減少していると報告しています:https://www.ohloh.net/p/gwt –

答えて

21

GWTは間違いなく成長しているが、Googleサービス内で開始します。

  • GoogleバズGoogleモデレーター、
  • 新しいGoogleのWebフォントV2はGWTで構築されたがするように、GWTを使用しています。
  • これらの過去数週間をGWTコードベースに広範囲に寄稿している人がいます(UiBinderは単一の大きなHTML文字列を生成し、ウィジェットに「レンダリング」サブツリーをラップします)。
  • 新しいGoogle GroupsはGWTで構築されています。
  • They're launching RequestFactoryは、同じプロトコルを共有することを意味し、Webアプリケーション(GWT内)とモバイルアプリ(Android用)間でも同じコードを共有します。
  • RovioはGWTとForPlayのおかげで、昨年5月にAngry Birds Chromeを立ち上げました(Javaの同じコードベースを "HTML5"、Flash、Java、Androidにコンパイルできます)。
  • Apache Wave(Google Waveの後継者)は、まだそのUIにGWTを使用しています。
  • など

また、時間をかけて、プロジェクトメンバーの数の増加で、ウェイバックマシンのおかげで見ることができます。 January 2007August 2009nowを比較してください。 Ohlohにも良いものがありますfigures

+0

https://plus.google.com/110412141990454266397/posts/ivVepvxCu3g – SSR

+0

これはまだ現在の状態ですか? –

+0

ハッハッハ!それは5年前、4年前に編集されました! –

関連する問題