2011-11-30 29 views
0

私はローカルJSONデータを使用してオートコンプリートフィールドを持っています。私は(私はRTFMをした)を見つけることができませんどのようなjqueryオートコンプリート - 選択項目を取得

$("#tags").autocomplete({ 
source: get_items, 
minLength: 2, 
dataType: 'json' 

}); 

function get_items(request, callback) { 
    var result = new Array; 

    var myregexp = new RegExp('^' + request.term, "i"); 

    for(var i = 0; i < keywords.length; i++) { 
    if (myregexp.test(keywords[i].name)) { 
     var item = { label: keywords[i].name, 
        id : keywords[i].id 
        }; 
     result.push(item); 
    } 

    } 

    callback(result); 
    return result; 
} 

、私はどこかに「外」から選択した項目のIDを取得することができる方法です。オートコンプリートコールバックからではなく、他の何か関係のない関数からのものです。 希望、私はきれいだ。

のようなもの:jQueryのオートコンプリートを自動補完するためのものです

function i_do_something_with_the_selected_item() { 
     var seleted_id = $("#tags").get_selected_id(); 
    if (typeof selected_id === 'undefined') { 
    // nothing selected - act accordingly 

    } else {  
    // do something with the selected value 
    } 

} 

答えて

1

。どの項目が選択されたのかをメモしません(それは仕事ではありません)。それはアプリケーションロジックであり、あなたの上にあります。

しかし、私はそれがautocompleteselectイベントで選択した項目にいくつかのプロパティを記述するために、かなりとても便利だろうと思い

$('#tags').autocomplete('source'); 

を呼び出すことによって、ソース配列にアクセスすることができます。これでコード内の他の場所でその値を読み取ることができます。

+0

ありがとうございました。それはうまくいくと思います。 – jira

関連する問題