2016-07-20 9 views
5

私が持っているレプリカセットを超えましたこのレプリカは私のシャードされたクラスター内に1つのシャードを作っています(それが重要であると思うが、それは重要ではないと思うが)。MongoDBのレプリカハートビート要求時間があり(アマゾンでホストされている)

私は主にrs.status()を入力すると、それはそれは(同じことがアービタである)二達することができないと言う。

 { 
     "_id" : 1, 
     "name" : "secondary-ip:27017", 
     "health" : 0, 
     "state" : 8, 
     "stateStr" : "(not reachable/healthy)", 
     "uptime" : 0, 
     "optime" : { 
      "ts" : Timestamp(0, 0), 
      "t" : NumberLong(-1) 
     }, 
     "optimeDate" : ISODate("1970-01-01T00:00:00Z"), 
     "lastHeartbeat" : ISODate("2016-07-20T15:40:50.479Z"), 
     "lastHeartbeatRecv" : ISODate("2016-07-20T15:40:51.793Z"), 
     "pingMs" : NumberLong(0), 
     "lastHeartbeatMessage" : "Couldn't get a connection within the time limit", 
     "configVersion" : -1 
    } 

(ところでoptimeDate Ooのを見て)

エラーを私のログに次のとおりです:

[ReplicationExecutor] Error in heartbeat request to secondary-ip:27017; ExceededTimeLimit: Couldn't get a connection within the time limit 

私がセカンダリに入り、rs.status()すべてを入力すると奇妙なことですよろしくお願いします。また、プライマリインスタンス(mongo --host secondary)からセカンダリに接続することができるので、ネットワーク上の問題ではないと思います。昨日はうまくいっていた。

TL; DR私の主は、二次見ることができないとアービタは二次見ることができないと私の二次は、プライマリ見て、それがすべての作業罰金だけで一日前だったと私は手動でプライマリ・インスタンスからセカンダリに接続することができるしています。

誰かが間違っていますか?

TNX、 イワン

+1

これに対する解決策は何ですか?私のoptimeDateは同じです。 – Richard

答えて

0

optimeDateは、この間違ったoptimeDateの理由を知ってもらうための最善の方法は、それができたとしての二次機械現在の日付時刻を調べることであるエラーのために責任があると思われます間違っている。あなたはまだ答えを探していますが、最適化は問題であり、レプリカセットマシン間の接続ではありません。

関連する問題