2016-11-30 24 views
0

私は、Simulinkモデルからエンベデッドコーダを使用して生成されたexeでシミュレーションを実行しています。私は1つの値を変更するたびにコンパイルする必要がないように、このexeにパラメータ(ゲイン値...)を渡したいと思います。 exeを呼び出すには、Matlab関数systemを使用しています。 あなたはどのように手掛かりを持っていますか?exeへのパラメータの受け渡しSimulink

+0

"exeを呼び出すには、Matlab関数システムを使用しています。"それは私が理解できない部分です。私は通常それをダブルクリックしてexeファイルを呼び出します。どのように正確にそれを行うのですか? – Trilarion

+0

exeファイルを再構築できる場合は、http://www.mathworks.com/help/ecoder/ug/use-c-api-to-access-model-parameters.htmlのdocに記載されているAPIを使用してパラメータにアクセスしてください。 – Navan

+0

@ Trilarion私はパスを設定するためにMATLAB環境を使用しています、EXEを介してシミュレーションを実行し、結果をプロット... – TRO

答えて

0

実行可能ファイルを作成するためにrapid simulation (RSim) system targetを使用する場合は、パラメータを定義する構造を含むことcreating a .mat fileすることによって、これを達成し、実行可能using this format呼び出すことができます。あなたはrsimgetrtp機能を呼び出す必要があり、その構造を作成するには

model.exe -p param.mat 

をし、目的の値を入力して.matファイルに保存します。

+0

ありがとうございますが、私はertコンパイルオプションを使用しています。私はそれに固執したいと思います。上記のコメントに記載されているメソッドはうまくいくはずですが、私は今までできなかった – TRO

関連する問題