2012-03-06 4 views
3

Xcodeで単一のビューアプリケーションを作成し、UIButtonをドラッグすると、たとえば、iPhoneシミュレータでアプリケーションを実行するときにボタンが表示されます。ただし、新しいUIViewControllerクラスを作成し、それをストーリーボードファイルのビューコントローラのカスタムクラスとして設定すると、iPhone Simulatorには黒い画面しか表示されません。カスタムUIViewControllerクラスを設定すると、iPhoneシミュレータが黒い画面を表示する

どうしたのですか?

+1

コードの一部を投稿すると便利です。 –

+0

新しいXcodeプロジェクトを作成したばかりなので、私は全くコードを書いていません。私はこの問題が突然発生したアプリケーションを作成しているので、新しいXcodeプロジェクトを作成して実際に動作するかどうかを確認することにしました。 –

答えて

5

コントローラクラスにloadViewメソッドが含まれているXcodeテンプレートを使用したとします。コードを使用してインターフェイスを作成するときには、そのメソッドをオーバーライドするだけで削除する必要があります。

+0

私はそれを以前にしたことを思い出しませんが、実際にはうまくいきましたが、これは仕事でした。どうもありがとう! –

+1

Xcode 4.3では、コントローラークラスを作成するときに "nibファイルも作成しない"場合は、テンプレートがロードされていると考えられます。また、Xcode 4.2を使用しているときにloadViewを削除する必要があることを思い出しません。 –

関連する問題