2012-07-03 9 views
5

ビルドプロセス中にPowershellスクリプトを実行しようとしていますが、ソース管理(TFS 2010)にチェックインされているps1ファイルにアクセスする方法がわかりません。が存在する同様のSOの質問ですが、私は実際にそれが正しいかどうか分からない:TFSソースコントロールにあるPowershellスクリプトを実行します。

=プロジェクト
== BuildScripts
を:

TFS 2010: run powershell script stored in source control

私のTFSのソース管理のような設定であります ===するMyScript.ps1
==コード
=== Dir1内
==== MySolution.sln

私はSourcesDirectory + "\..\..\MyScript.ps1"のようなものを渡して(Powershellにスクリプトがどこにあるかを伝えるために)動くと思ったが、私はどこかにいると思う。

誰かがps1ファイルを参照して実行する方法を理解できますか?

+0

はい他の回答は完全に正しいと思われます。 – DaveShaw

+0

@DaveShaw、ソースコントロール構造で質問を更新しましたが、うまくいけば私はもう少し明確なことをしました。 – Matt

答えて

4

Powershellスクリプトを含むディレクトリを含むビルド定義にワークスペースセットアップが必要です。あなたが追加する必要があります

*Server*     *Workspace* 
$/Project/Code/Dir  - $(SourcesDir) 

*Server*     *Workspace* 
$/Project/Code/Dir  - $(SourcesDir) 
$/Project/BuildScripts - $(SourcesDir)/BuildScripts 

あなたInvokeProcessはその後、PowerShellコマンドラインにPath.Combine(SourceDirectory, "BuildScripts", "MyScript.ps1")を渡すことができるように

だからあなたのマッピングがあるかもしれません。

N.B. $/Project/Code/Dirワークスペースを$(SourcesDir)/Codeに設定することもできます。

+1

ええ、それはそれでした...私はBuildScriptsディレクトリのための適切なワークスペースのセットアップがありませんでした。再度、感謝します! – Matt

関連する問題