2016-10-21 12 views
0

は、私はもっと読むユーティリティを使用せずにcobolプログラムで遅延を作成する方法は?

ACCEPT TIME-TODAY FROM TIME. 

** 10 SECONDS waiting: 
PERFORM UNTIL DELTATIME <= 00001000 
    ACCEPT TIME-TODAY-2 FROM TIME 
    COMPUTE DELTATIME = (TIME-TODAY-2 - TIME-TODAY) 
END-PERFORM. 

ようなコードを持って:http://ibmmainframes.com/about9953.html#ixzz4NiZIe8cY

が、このコードは、境界条件のために働いていません。

+5

いいえ、これはまったく不条理です。あなたのメインフレームで10 CPU秒のコストを知っていますか?私はあなたが吐き気を感じさせると思う。なぜあなたはこれを行う必要があると思いますか? –

+0

別のWebボードにリンクしているスレッドは10歳です。 – cschneid

+4

重複:http://stackoverflow.com/questions/11786621/how-to-sleep-in-mainframe-cobol –

答えて

2

質問にメインフレームのタグがあります。私はz/OSまたはz/VMがオペレーティング・システムであると考えます。

アプリケーションのランタイムルーチンは、まとめて「言語環境」と呼ばれます。暗黙的にも明示的にも、これらのランタイムルーチンを呼び出すことになります。あなたはそれを避けることはできません。

ランタイムにはCEE3DLYが含まれ、目的を達成します。 IBM Knowledge Centerの「言語環境」セクションを確認してください。

「任意のユーティリティ」を使用せずにコードに遅延を作成することが要件だと思います。私はあなたのコードでユーティリティ(言語環境ランタイムルーチン)を常時使用していることを伝えています。たとえば、ワーキングストレージは言語環境ルーチンによって割り当てられます。 CEE3DLYを呼び出しても、依存関係は追加されません。

+0

これは重複しています:この回答に投票しないでください - @cschneid:このうちのほとんどをコピーしてください可能であれば、元の回答(複製)で与えた回答に回答し、可能であれば回答を削除し、複製 –

関連する問題