2016-07-21 6 views
0

背景色プロパティ、またはCSSプロパティを特定の時刻(時計)に応じて変更する方法はありますか?JavaScriptを使ってCSSを変更する方法

例:(9:00 - 12:00)の場合、背景色は緑色で、12:00〜15:00は赤色でなければなりません。 javascriptやphpで可能かどうかはわかりません。私はいくつかの時間間隔で遊んだことがあるが、ページを更新するたびに間隔がリセットされる。

注:私は9:00(私は緑色の背景が見えます)にページを開き、閉じます。 11:00にもう一度開くと、ページはまだ緑色になります。

ここに私のHTMLは

<html> 
<head> 
<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.12.4/jquery.min.js"></script> 
     <style> 
      .timeDep { 
       width:200px; 
       height:200px; 
       background-color: #eee; 
       margin: 50px auto 0 auto; 
      } 
     </style> 
</head> 
<body> 
    <script> 
     $(function(){ 
       //Code 
      }); 
    </script> 

    <div class='timeDep'></div> 
</body> 
</html> 

任意の考えですか?

ありがとうございます!

+1

jsで試してみてください。 – ihemant360

+0

ちょっと考えました!!!! :D – Bishop

答えて

1

Javascriptはこのための簡単な解決策です。現在の時間を取得し、時間に基づいて背景色を設定するだけです。

var d = new Date(); 
var currHour = d.getHours(); 
if (currHour >= 9 && currHour <= 12) { 
    document.body.style.backgroundColor = "green"; 
} else if (currHour > 12 && currHour < 17) { 
    document.body.style.backgroundColor = "red"; 
} 
+0

ちょうどこれを考え出した。あなたがしたのとほとんど同じです!迅速な対応をありがとう! :D – Bishop

+1

素晴らしい!正しい解決策だった場合は、これを受け入れられた回答としてマークしてください。 – Bijan

+0

私は友達をやった!再度、感謝します! – Bishop

関連する問題