2011-10-24 7 views
1

ListViewの各項目を右からスライドしたいと思います。今では、翻訳アニメーションを実行して各項目の開始時刻をオフセットすることができるので、最初の最初のスライド、次の行のスライドなどが可能です。私の質問はこのアニメーションをどこで実行するかです。私はオーバーライドしたアダプタのgetViewメソッドを考えていました。これはどうやってこれをやっていくのですか?ListView Androidのリスト項目をスライドさせますか?

答えて

4

リストビューの 'setLayoutAnimation'メソッドを使用できます。アニメーションコントローラを使用します。基本的には、ビューグループの各子のアニメーションを画面上に配置するときにアニメーションを呼び出します。

listview.setLayoutAnimation(new LayoutAnimationController(YOUR ANIMATION OBJECT)); 

apiSamplesにはdomoがあります。それはより多くのアイデアを与えるでしょう。

+0

これは完璧に動作します。アニメーションはちょっと遅いですが、ほとんどのアニメーションはAndroid上にあるようです。 – Bobbake4

関連する問題