2017-07-21 6 views
0

年前、誰かが私たちのサイトやいくつかのページにサブドメインやエイリアスを設定しましたが、いくつかの問題が解消されており、壊れた古い参照がホームページにリダイレクトされていました。サブドメインとページをドメインにリダイレクトしますか?

.htaccess、エイリアスなどではなく、ホストcpanelサブドメインに "www2"がリストされていない場合でも、私たちのサイトは "example.com"ですが、サブドメインは "www2.example.com"です。 CNAMEレコードを見つけて、それをホームページ(example.com)にリダイレクトしました。

しかし、example.com/page1にリダイレクトされるwww2.example.com/page1や、example.comのホームページに行くのではなく404エラーが残っています。

だから私は、.htaccessファイルにこれを追加しましたが、それが動作していないようです:

# www2 redirect 
<IfModule mod_rewrite.c> 
RewriteEngine On 
RewriteBase/
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www2.example\.com$ [NC] 
RewriteRule ^(.*)$ http://example.com [R=301,L] 
</IfModule> 

思考?

+0

古いバージョンのサイトが同じサーバーにホストされていますか? –

+0

いいえ、サーバーにwww2のサイトはありませんでしたが、CNAMEレコードを介してサードパーティのランディングページサービスに送信されました。その口座は長くなくなっています。だから私はサイトを作ったけれど、実際にはどのページが作られたのかわかりません:www2 ...まだ索引付けされているものを見つけるための検索。 – WPMonkey

答えて

0

標準のcPanelセットアップに基づいて、各サブドメインはメインパブリックディレクトリ( "/ public_html/www2")に独自のフォルダを持ちます。したがって、そのサブドメイン/フォルダーからメインドメイン/フォルダーにすべてのファイルをリダイレクトする必要があります。

//301 Redirect Entire Directory 
RedirectMatch 301 /www2(.*) //$1 

はそれが役に立てば幸い:

あなたの最終の.htaccessファイルは、この単純な設定になります!

+0

問題は、サブドメインとして設定されていないようだが、cpanelにサブドメインがリストされていないが、サードパーティのランディングページSAASにwww2を指し示すCNAMEレコードがある。これは数年前のことであり、そのアカウントは消えてしまったので、第三者のソフトウェアで作成したページ参照を404エラーで追跡しています。 – WPMonkey

関連する問題