2017-09-16 7 views
0

現在MySQLを習得しようとしています。XAMPPを使用してホストされているデータベースにDataGripを接続できません。

私はPhpMyAdminで自分のデータベースをセットアップするためにXAMPPを使用しました。仮定する

、私はDataGripに上記の情報を入れ

host: localhost <br> 
    port: 3306 <br> 
    database name: db1<br> 
    username: user1<br> 
    password: pass1<br> 
    URL: jdbc:mysql://localhost:3306/db1 

([ファイル] - > [データソース] - > [MySQLを追加)し、接続をテストし、それが失敗します。私は何か記法を賢明に欠いていますか?

+0

を使用して、任意のデータベース接続を開くことができることを確認してくださいMySQLの

を必要とするアプリケーションで使用されます。 ..それは失敗する "かなり曖昧です。エラーメッセージはありますか? –

+0

"サーバーから受信したパケットがありません" –

答えて

0

XAMPPがインストールされていると仮定すると、これは簡単です。

1)ブラウザを開き、http://localhost/phpmyadminと入力します。これは、MySQLの設定ページにあなたをもたらすでしょう。

2)データベースの名前を入力し、[作成]ボタンを

3をクリック)データベースが正常に作成されたことを確認します

このデータベースは、することができ、今また、あなたが「ポートを追悼して、ローカルmachine.Test接続からMySQLデータベースに接続するか、手動でMySQLクライアント

+0

データベースの作成方法(作成済み)を知っています。私の問題は、PhpMyAdminで作業したくないということです。私はDataGrip(ジェット脳IDE)で仕事をしたいので、データをジェット脳にインポートしたいと思います。 –

+0

[email protected]に書き込み、接続ウィンドウのスクリーンショットを送信できますか? – moscas

関連する問題