2016-05-11 5 views
0

私はPHPのmysqlを使ってアプリケーションを開発しています。以下は私のリンクの例です。PHP .htaccessを使ったかなりリンクのURL

http://www.domain.com/index.php?page=product&product_id=123&type=virtual 


http://www.domain.com/index.php?page=checkout&product_id=456&type=download 

私はそれを変更したい:私はそれは.htaccessファイルに書き換えモードを使用して変更することができます知っている

http://www.domain.com/product/123/virtual/ 
http://www.domain.com/checkout/456/download/ 

が、私は新しいページを作成するときにhtaac​​cessに書き換える必要がありましたか?

wordpressには7行(私は思う)の.htaccessファイルがあります。

私の目標を達成するために.htaccessでグローバルなコードを取得できますか?私は新しいページを作成するたびに、新しい書き換えルールを作成するのは非常に怠惰です。私はちょうどindex.phpのにあなたはURIを解析して表示し、その後

Options +FollowSymLinks IndexIgnore */* RewriteEngine on # if file or directory exests, use it RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d # else send request to index.php RewriteRule . index.php 

のindex.phpファイルにあなたは非既存のファイルに対するすべての要求をリダイレクトする必要があり、このルール

http://www.domain.com/page/parameter/parameter/... 
+0

あなたのかなりのURLを既存のものにマッピングすることができます。既存のリンクを変更して、アプリケーション内のきれいなリンクに合わせる必要があります。きれいなURLを正式な形式としたいと仮定します。ルールを追加するのは簡単ですが、管理上の頭痛のマッピングになる可能性があります。私は、あなたの例が使い勝手の面で多くを買っているとは思わない。 – Progrock

+0

@Progrock申し訳ありません。あなたは何を私に説明しているのか分かりません。私のアプリケーションのURLは書き直すのが難しいですか? –

+0

[参照:mod \ _rewrite、URL書き換え、および "pretty links"について説明している可能性があります(http://stackoverflow.com/questions/20563772/reference-mod-rewrite-url-rewriting-and-pretty-links-explained) ) – Croises

答えて

0

に従う必要があります必要なページ。

+0

お時間をいただきありがとうございます。私はhtaccessファイルにコードを貼り付けてコピーして、すべてのページにかなりのリンクがありますか? –

+0

.htaccessのほかに、index.phpに正しいページにルーティングするロジックが必要です。 – Psyhos

+0

はいif($ _ GET ['page'] == 'product'){include 'product.php'; } –

関連する問題