2009-07-20 5 views
2

私は多くの賢い人がいることを知っているので、私を正しく証明してください!* FIXED * PHP配列に適していますか?助けて!

類似の名前付きキーがマージして1つの配列を形成する配列を結合したいと考えています。例を参照してください:事前にみんなで

[Bob] => Array 
(
    [BobsDetails] => Array 
     (
      [Title] => Mr 
      [Surname] => Smith 
     ) 
) 

おかげで、私はそれがarray_mergeと同じくらい簡単だと思ういけない

PS:

[Bob] => Array 
(
    [BobsDetails] => Array 
    (
     [Title] => Mr 
    ) 
) 

[Bob] => Array 
(
    [BobsDetails] => Array 
    (
     [Surname] => Smith 
    ) 
) 

をどのように私のように見えるONE配列で終わるん。 ..(

EDIT

EDITソート済み。助けてくれてありがとう。 array_merge_recursive worked

+3

コンテンツをよりよく識別できるように、特にアーカイブを検索する人にとっては、良いアイデアになると思います。 – sangretu

答えて

7

私はちょうど$配列の代わりに$ array ['Basic']をマージする必要があると思います。

実際には、$ arrayでarray_merge_recursive()を使用すると動作します。 (多次元配列の共通関数の再帰バージョンを確認してください)

+0

だから、array_merge()と同じくらい簡単です。 :P –

+0

http://api.cakephp.org/view_source/set/#l-39 – deizel

+0

ありがとう私の愛。 Chaacha102:おまえ。 –

関連する問題