2011-02-08 4 views
6

SQL言語では最適ではありません。私は約20,000ユーザー(行)のテーブルがあります。私は別のテーブルを持っています、私は、ユーザー名を使用して、すべてのユーザーの行を追加したいと思います。これはSQLだけを使って可能ですか?SQL Serverで別のテーブルのすべての行に行を追加する方法

私はアプリケーション(C#で書かれています)に入って、linqを使ってすべてのユーザーを取り出し、それらを反復し、各ユーザーに行を追加することができます。私は、SQLで直接行う方法があるのか​​不思議です。

TABLE Users 
Username (varchar) 
etc 
etc 

TABLE ChatChannels 
Username (varchar) 
ChannelName (varchar) 

私はChatChannelsでのユーザー名の列を移入するためのユーザー名を使用して、ユーザーのすべてのユーザーのためのChatChannelsに1行を追加したいと思います。

答えて

8
insert into chatchannels (Username, ChannelName) 
select username, 'NewChatChannel' 
from users 

これは 'NewChatChannel' に設定CHANNELNAMEと、usersusernameごとに1行を挿入します。

関連する問題