2016-10-05 8 views
0

複数レベルのデータのサマリーを取得する方法はありますか?sasの特定の変数の一意の値に対応する観測値のみを選択しますか?複数レベルの一意の値のまとめ

私はprocサマリーのようなものを実行したいのですが、TYPEで定義された各セグメントでは、識別子変数の一意の値に対応する値を合計したいだけです。

私は以下の模擬データと、望ましい出力のテンプレートを与えています。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1c-IsQpgtNR0EEKCdKZkU6WC6TBGNfUaiiS5ZYZJumkQ/edit?usp=sharing

+0

あなたの模擬データに基づいて期待値を記入してください、あなたのロジックは明らかではありません。解決策を投稿してください。つまり、あなたの質問はSOのルールに該当しません。また、あなたの画像を埋め込み、外部リンクは最後ではなく、サンプルや出力は質問の重要な部分です。 – Reeza

答えて

0

私はあなたの質問を理解してわからないんだけど、私はあなたがproc meansを必要とします。

proc means data=sashelp.class n sum; 
    class sex age; 
    var weight; 
run; 
関連する問題