2009-06-17 18 views
5

私は、.NET Compact Frameworkアプリケーションを単体テストするためにRhino Mocksを試していましたが、問題が発生しました。 Rhinoモックを使って基本単位テストを行うことができますが、Rhino Mockコードを含むテストを実行するたびに、Rhino Mocksアセンブリが見つからないためテストが失敗します。Rhino Mocks&Compact Framework

System.TypeLoadException:アセンブリ「Rhino.Mocksから型「Rhino.Mocks.MockRepository」をロードできませんでした...

私はRhinoは、デバイス上のさまざまな場所にDLLを皮肉ってコピーした(私のアプリのフォルダ、SmartDeviceTestフォルダが作成されます)、それでも見つからないようです。

誰もがコンパクトなフレームワークでrhinoモックを使い、正しい方向に向けることができますか?それとも、誰もコンパクトなフレームワークを統合して動作させる嘲笑的なフレームワークを提案することができますか?

おかげ

マット

答えて

4

私の賭けは、それが依存関係を見つけることができないということです。 IIRCでは、Rhinoは多くのCompilerServicesとReflection.Emitを使用していますが、これは単にCFには存在しないため、おそらくモックを生成しようとしているときにはうんざりしています。私はCFで動作するどんなモックフレームワークも見ていないし、探している(そして移植しようとしている)のかなりの部分を行っている。私は数ヶ月前にちょうどこの上のブログの記事を書いた

+0

こんにちはChris!ええ、私はあまりにも多くの検索をしています。私はいくつかの人がrhinoのモックはCFに取り組んだと言っている記事を見つけましたが、実際の詳細はありません。しかたがない。私は自分自身をロールバックする必要がありますね。 マット – Matt

2

http://elegantcode.com/2009/04/29/unit-testingmocking-on-net-cf/

をとにかく、RhinoMocks、部品番号、およびTypeMockは.netcf上では動作しません。 PEX(Microsoft Researchプロジェクト)のスタブは理論的には機能しますが、まだそこにはありません。

重要なのは、モッククラスの代わりにスタブクラスを作ることです(Google検索「モックはスタブではありません」)

関連する問題