2016-11-03 83 views
0

私は比例棒グラフで作業しています。特定のX値に垂直線を描きたいと思います。私はプロットパッケージを使用してこれを達成することを好むでしょうが、簡単にはできないようです。Plotlyを使用した垂直/水平参照線の追加

解決策はHorizontal/Vertical Line in plotlyで見つかりましたが、完了していないようです。私はその下にいくつかのサンプルコードを提供してきました

は3

library(plotly) 
library(ggplot2) 

plot_ly(diamonds[1:1000, ], x = ~x, y = ~cut, color = ~color) %>% add_bars() 

私はこの問題で任意の助けをいただければと思います= Xに垂直線を描画するために使用することができます。

答えて

1

私はZappos Engineering hereからプロットした線についての情報をいくつか見つけました。 -0.5から4.5の範囲は、提供されるデータに5つのカテゴリがあり、それぞれが整数に中心があるためです。 yの範囲はラインを作成し、xの定数(3の場合)はラインを垂直に保ちます。

p <- plot_ly(diamonds[1:1000, ], x = ~x, y = ~cut, color = ~color) %>% add_bars() 
p <- layout(p, shapes = list(type = "line", fillcolor = "red", 
          line = list(color = "red"), 
          opacity = 1, 
          x0 = 3, x1 = 3, xref = 'x', 
          y0 = -0.5, y1 = 4.5, yref = 'y')) 
関連する問題