2012-02-20 7 views
3

なぜか、何らかの理由でWindowsマシンからネットワークドライブ(Linuxコンピュータ上)にUNIXシンボリックを作成する必要がありますスクリプトはから実行されます)。WindowsからのUNIXシンボリックリンクを作成する(より好きなPython)

これが可能かどうかは誰にも分かりますか?このunixベースのファイルを作成するために何らかの理由がある場合はpython

他の唯一のオプションは、PythonからUnixマシンへのsshで、そこからln -s ...コマンドを実行しますが、それは非常に簡単なことのような面倒なようです。

+0

どのような種類のネットワークドライブですか?つまり、どのようなプロトコルですか? –

+0

これは、Linuxサーバー上のnfs filesytemです。 –

答えて

0

Windows APIにはCreateSymbolicLink functionがありますが、それがリモートファイルシステムで動作するかどうかわかりませんし、Pythonから呼び出す方法がわかりません。

+0

これはunix/linuxのシンボリックリンクでなければなりませんが、これは残念なことにUNIX上で動作しないウィンドウタイプを作成すると思います。 –

+0

@ kasper_o、私はそれを手放すことはしません。 Windowsがネットワークドライブに接続されているのを見て、それを一般的なネットワークの "リンクを作る"要求に変換して、反対側のUnixがその要求を満たすことができるかもしれません。 –

+0

私はwindwosのコマンドラインmklinkツールでそれを試してみましたが、うまくいきませんでしたので、API関数もうまくいかないと思いましたが、機能が異なると思いますか? –

関連する問題