2011-07-31 6 views
0

hduserをWORDCOUNTジョブを実行していませんgutenberg /user/hduser/gutenberg-outputが完了し、セットアップ後に単一ノードのHadoopクラスタに分散デスクトップ@

その後は出力されません。

私がインストールされている

>>

java version "1.6.0_26" 
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0_26-b03) 
Java HotSpot(TM) Client VM (build 20.1-b02, mixed mode, sharing) 

私はそれが言ったCMDにJPSを与えるとき、私はSingle Node Cluster

>>のようにすべてを構成し、>>

4524 Jps 
3609 NameNode 
4000 JobTracker 
3933 SecondaryNameNode 
4433 RunJar 
4159 TaskTracker 

私は、ファイルのためのHadoopのドライブをチェックしますそれはこのcmdの後に言います

[email protected]:/usr/local/hadoop$ bin/hadoop dfs -ls /user/hduser/gutenberg 

次に行うこと2つの項目

drwxr-xr-x - hduser supergroup   0 2011-07-31 18:58 /user/hduser/gutenberg/gutenberg 
-rw-r--r-- 1 hduser supergroup   0 2011-07-31 18:51 /user/hduser/gutenberg/pg20417.txt 

を発見しました。

私はあなたのデータノードが実行されていないのUbuntu 10.10に

答えて

4

を使用してきました。これはかなりの時間がかかります。/app/hadoop/tmp/dfs /に移動し、lsと入力します。 dataというディレクトリが作成されます。フォルダのすべてのコンテンツを削除する必要があります(フォルダを削除しないでください)。 次に、あなたのnamenodeタイプjpsをフォーマットし、datanodeをそこに置いてください。それはすべてのあなたのノードを稼働させるでしょう。

+0

何かがうまくいかないときに最初に行うことは、ログファイルを確認して把握することです。データノードのログファイルに異常がないか調べます。 –

1

はい。ログはあなたの最初の救い主です。 名前ノードの/hadoop.tmp.dir/dfs/name/currentnamespaceIDがデータノードの/hadoop.tmp.dir/dfs/data/currentに存在するかどうか確認してください。

関連する問題