2016-10-25 6 views
0

私は、リンクではないタイトルのかなり標準的なメニューを持っていますが、ホバーの下にサブメニューを表示します。 質問はこれがサブメニューのタイトルなので、その項目はh1、スパン、またはその他であるべきですか? 通常はアンカーを使用しますが、この場合は実際にはどこにもリンクされません。 私は周りを見回しましたが、適切な答えを見つけることができません。サブメニューのタイトル、h1またはスパン/その他

例として、私はスパンがインライン考えられているようスパンを使用してはお勧めだと思いH1

<nav> 
    <ul> 
    <li> 
     <h1 class="hover-me-for-submenu">Submenu Title</h1> 
     <ul class="submenu"> 
     <li><a>Link One</a></li> 
     <li><a>Link Two</a></li> 
     <li><a>Link Three</a></li> 
     </ul> 
    </li> 
    </ul> 
</nav> 

おかげ

+0

が、これは 'ul' /' nav'の全体の内容です:私は前に使ってきた

別のオプションは、すべての余分な要素を追加し、li自体はhoverableしないことですか?そうでない場合は、完全なナビゲーションリストの表示方法を表示/記述できますか? – unor

答えて

1

h1は通常、セクション見出しに使用されるため、私は個人的にスパンを使用しますが、場合によってはドキュメントごとに1回のみ使用してサイトのメインタイトルとして使用することも推奨されます(議論の余地があります)。

<nav> 
    <ul> 
    <li class="hover-me-for-submenu"> 
     Submenu Title 
     <ul class="submenu"> 
     <li><a>Link One</a></li> 
     <li><a>Link Two</a></li> 
     <li><a>Link Three</a></li> 
     </ul> 
    </li> 
    </ul> 
</nav> 
0

スパンで

<nav> 
    <ul> 
    <li> 
     <span class="hover-me-for-submenu">Submenu Title</span> 
     <ul class="submenu"> 
     <li><a>Link One</a></li> 
     <li><a>Link Two</a></li> 
     <li><a>Link Three</a></li> 
     </ul> 
    </li> 
    </ul> 
</nav> 

。また、h1の使用に問題はありません

1

を技術的に "the most important"というヘッダータグ(1-6の範囲)として使用することをお勧めします。私はヘッダーが合っていると思うが、もっとマイナーなものが意味をなさないだろう。詳細はセマンティックHTMLを参照してください。その重要性は、あなたのSEOやスクリーンリーダーのユーザビリティに影響を与える可能性があるためです。

関連する問題