2012-03-09 7 views
0

私は現在、検索機能を利用しているサイトで作業しています。上の隅にテキストボックスがあり、ユーザーがボックスをクリックするたびに現在の長さの2倍になるように設定したいと思っています。どのように私はそれを正確に行うだろうか?私は検索しましたが、役に立つ情報は見つかりませんでした。クリックするとテキストボックスのサイズを拡張する方法は?

+0

どの言語ですか?どのプラットフォーム/フレームワークですか? – kirilloid

+0

"jquery"のw3cschoolsチュートリアルをチェックしてください - フォーカスを取得したときにイベントハンドラをテキストボックスにアタッチし、CSSを変更してサイズを変更してください –

+0

少し明確になったはずです。私はJavascriptを使用しています。可能であればjQueryを避けたいと思います。 –

答えて

1

なぜCSS3トランジションを使用しませんか?次のようにしてテキストボックスの幅を広げることができます:

input, textarea { 
    width: 280px; 
    -webkit-transition: width 1s ease; 
    -moz-transition: width 1s ease; 
    -o-transition: width 1s ease; 
    -ms-transition: width 1s ease; 
    transition: width 1s ease; 
} 

input:focus, textarea:focus { 
    width: 340px; 
} 
+0

それは働いた。ありがとう! –

関連する問題