2017-12-12 23 views
0

私の生産は、データを独自のテーブルにロギングしている同一の2台のマシンの1つを通してアイテムを送信しています。各項目にはシリアル番号があり、機械を通過した部品のシリアル番号をすべて列挙したいと思います。私は内部で行っているすべての試行が参加SQL。 2つの異なるテーブルからすべてのシリアル番号を選択してください

は私に私はとても興味がない2列の結果を提供します。

CREATE TABLE tblTemp (SerialNumber Varchar(50)) 
go 
INSERT INTO tblTemp SELECT DISTINCT SerialNumber FROM Table1 
go 
INSERT INTO tblTemp SELECT DISTINCT SerialNumber FROM Table2 
go 
SELECT * FROM tblTemp ORDER BY SerialNumber 
go 
DROP TABLE tblTemp 
go 

私が持っていたい私の出力は
のSerialNumberようにする必要があります
SN001
SN002
SN003

私のコードは動作しますが、あるタイプの仮想テンポラリテーブルで作業する方法があると思いますので、すべてを1つのクエリで処理できますか?

答えて

0

ユニオンを使用して1つの結果がすべて得られます。

SELECT * FROM 
(SELECT DISTINCT SerialNumber FROM Table1 
    UNION 
    SELECT DISTINCT SerialNumber FROM Table2 
) ORDER BY SerialNumber 
+0

を助けるこれら2つの選択ステートメントの組合を使用してみてください。すべての結果を取得した後にソートする必要がある場合は、外側のクエリのみを追加しましたが、内側のクエリ自体で十分です。 – isaace

+0

'SELECT DISTINCT SerialNumber FROM Table1 UNION SELECT DISTINCT SerialNumber FROM Table2 ORDER BY SerialNumber'それは私にとってそれでした。最初のSelectがエラーthougを作成しました。入力をありがとう! –

+0

あなたは大歓迎です! – isaace

0

あなたにぴったりの

+0

正解!シンプルで簡単。ありがとう! –

+0

ようこそ:-) –

関連する問題