2017-01-02 5 views
1

特定の変数がページに存在するかどうかを確認したい。分度器を使用してページに変数が存在するかどうかを確認する方法はありますか?

HTMLコード

<script> 
     srpTupleJson = [{"name":"Praveen Mishra","title":"B.Tech in Computers Science with 1 year exp. in python\/django","isPremium":false,"isFeatured":false,"isNew":false,"emplo" 
</script> 

私は、変数がページ内に存在するかではない "srpTupleJson" を検証したいです。どうすればいいですか?

答えて

2

はい、シンプルでなければなりません。..テストに変数の値を取得した後、以下のような単純な

何かが

browser.executeScript('return srpTupleJson').then(function _checkValue(value){ 
//operation you want to perform on the variable value 
      console.log(value) 
     expect(value).toContain("name"); 

     }) 

UPDATEだろう期待していbrowser.executeScript()を使用する:物事を作ることをシンプル、その文の下に、私はそれを試してみました仕事

expect(browser.executeScript('return srpTupleJson')).not.toBe(null) 
+0

を行います、我々は返された値がnullではないことを確認する必要が言うことができますし、動いていない。それはjsonのデータで、私は "srpTupleJson"変数がページに存在するかどうかを確認したいだけです。上記のコードを使用する場合、私はjsonデータを取得しています。エラーのスクリーンショットも添付しました。どうぞご覧ください。 –

+0

私は答えを更新しました.. pls check – AdityaReddy

+0

申し訳ありませんが、私は思っています..私は思っています.. "srpTupleJson"のテキストがページに存在するかどうかを確認したいと思います。助けてください –

関連する問題