2017-05-23 6 views
0

私はCodeIgniterのユニークビジターのためのカウンタをIPとセッションを使って作成しようとしていますが、これは私にとってはうまく機能していないようで、クッキーを使ってやりたいと思います。だから、私は私のコントローラでこの機能を書かれている -php codeigniterで自分のウェブページのユニークビジターのカウンターを作成するには?

function counter() 
{ 
    $this->load->helper('cookie'); 
    $visitor = $this->input->cookie(urldecode(), FALSE); 
    $ipadrs = $this->input->ip_address(); 
    if ($visitor == false) 
    { 
     $cookie = array(
      "name" => urldecode(), 
      "value" => "$ipadrs", 
      "expire" => time() + 7200, 
      "secure" => false); 
     $this->input->set_cookie($cookie); 
     $this->news->update_counter(urldecode()); 
    } 
} 

しかし、これは動作していない、私は私のモデルでupdate_counter機能を持っています。

私は何か非常に基本的な、これのための任意のソリューションに欠けていると思いますか?

答えて

1

クッキーは

、ユニークビジター数をカウント動作していないクッキーは多くの場合、ユーザを識別するために使用されます。 Cookieは、サーバーがユーザーのコンピューターに埋め込む小さなファイルです。同じコンピュータがブラウザでページをリクエストするたびに、Cookieも送信されます。 PHPを使用すると、Cookie値を作成して取得することができます。クッキーはサーバー側ではないので、一意のユーザーを数えません。ここで

http://coursesweb.net/php-mysql/register-show-online-users-visitors_t

、素敵なチュートリアル何が必要です。

関連する問題