2016-07-08 40 views
2

Rのいくつかのインタラクティブな散布図にplotlyを使用し始めましたが、軸ラベルに苦労しました。通常、私はggplot2と私のプロットを設計し、ggplotly関数を使用してそれらを変換するが、何らかの理由で非常に遅いことがある。だから私は直接プロットを作成したいplotly ...軸タイトルの改行と下付き文字をプロットしてR

私は軸のタイトルを変更しようとしていますが、改行を加えたいと思っていて、後で添字のラベルを追加したいと思います。しかし、私はすでにタイトルの改行で失敗しています。何かトリックはありますか?

library(plotly) 
library(dplyr) 
plot_ly(mtcars, x = wt, y = mpg, text = rownames(mtcars), mode = "text") %>% 
    layout(xaxis=list(title='text with\nlinebreak')) 
+0

対話型プロットで '%>%'演算子を使用します。かなり聞こえる...正しい言葉が...楽観的?上記のように –

+0

...私はちょうど 'プロット'を使用し始めたので、私は提案のために開いています。私は構文も 'ggplot2'ほど素晴らしいとは思っていませんが、光沢のあるアプリのインタラクティブなプロットを得るための最良の方法は何ですか?そして答えが42であると私に言わないでください:-) – drmariod

答えて

5

プロットすると、HTMLタグを使用して改行(およびその他のテキストフォーマット)を取得できます。

ので

layout(xaxis=list(title='text with <br> linebreak')) 

が動作するはずパイピング。

したがって、添え字ラベルを取得するには<sub>タグを使用します。例えば

CO<sub>2</sub> 

はあなたに

CO を与えるだろう。

+0

Hach、まあ、私は 'html'タグについて考えなかった...すごく簡単で... – drmariod

関連する問題