2016-12-18 1 views
0

私は新しいアシスタントユーザーです。私はフラスコアプリケーションを実行しようとしています。まず、 'FLASK_APP'環境変数を設定し、 'flask run'コマンドを使用したいと思います。これを行う目的で、私のansibleタスク次のようになります。 タスク:フラスコアプリを実行する方法

- name: install flask with pip 
    pip: name=flask 
- name: start flask 
    shell: "flask run" 
    environment: 
     FLASK_APP: /var/www/main.py 

あなたはまた、プレイレベルでそれを使用することができます

- name: install flask with pip 
    pip: name=flask 
- name: set environnement 
    shell: "export FLASK_APP=/var/www/main.py" 
- name: start flask 
    shell: "flask run" 
+0

あなたのアプリを起動するには、supervisordの使用を検討してください。 –

答えて

1

私はその件に関してかなり良い記事を見つけました。あなたはそれに従わなければなりません。そして、あなたは潜在的にフラスコのアプリケーションを実行することができます。ここにリンクがあります:https://www.kevinlondon.com/2016/09/19/devops-from-scratch-pt-1.html

1

あなたはシングルタスクのための環境を指定しています:

- hosts: testhost 

    roles: 
    - php 
    - nginx 

    environment: 
    http_proxy: http://proxy.example.com:8080 

ドキュメント:http://docs.ansible.com/ansible/playbooks_environment.html

+0

あなたの答えをありがとうが、それでも動作していません。あなたの答えは環境変数には良いですが、コマンド 'フラスコの実行'が起動されると、サーバがバックグラウンドで実行されないので、タスクがブロックされます。 –

+0

「ansibleはバックグラウンドでサーバーを実行しないため、タスクがブロックされています」とはどういう意味ですか?詳細を記し、完全なプレイブックを貼り付けて、エラーメッセージを貼り付けてください。 –

関連する問題