2016-07-27 11 views
1

Linuxのボックスでファイルを検索しようとしています。これは、タイムスタンプのパターンで終わる、 例えば:私はコマンドを使用してこのファイルを見つけることを試みたなど Linuxで一致するパターンのファイルを見つける

  • MY_TEST_FILE_1_003900.log 39分として作成され、42分と第一第二に作成
  • MY_TEST_FILE_1_004201.log
  • 、 :

    find . -name "MY_TEST_FILE_1_[0-9][0-9][0-9][0-9][0-9][0-9].log" -print 
    

    そして、その日のすべてのログファイルが一覧表示されます。私はいずれかを一覧表示することはできませんよ

    find . -name "MY_TEST_FILE_1_[0-9]{6}.log" -print 
    

    :と私は同じことをしようとした

    私はどこが間違っているのか教えてください。

答えて

3

シェルグローパターンは正規表現と同じではありません。

代わりに 'find -regex'を試してください。

+0

私はこのようにしています:find -regex 'MY_TEST_FILE_1_ [0-9] {6} .log' –

+0

しかし、それはうまくいかなかった。一致するパターンはありません –

+0

regex-typeについて言及する必要はありますか? –

関連する問題