2009-06-13 7 views
3

私はビジネスのリクエスタを作成していますが、私は小さな問題にぶつかったと思います。今日の日付はデータベースPHP/MYSQLの既存の範囲と交差しますか

ゴール: 誰かが現在の日をリクエストしている場合は、私に表示されるページを表示したいと思います。

問題: 各リクエストの開始日と終了日の情報を含むdate_fromフィールドとdate_toフィールドがあります。しかし、私がちょっと考えている(念頭に置いていれば)ソリューションはあるが、今日の現在の日付(yyyy-mm-dd)と現在の日付私のデータベースのレコード。私はクエリの間に慣れてみたが、多くの運がなかった。

ご協力いただければ幸いです!

+0

+1 overthinking ... – ojblass

答えて

4
SELECT * FROM TheTable 
WHERE CURDATE() BETWEEN date_from AND date_to 
+0

ありがとうございます。とても近い!今それはすべて明らかです!再度、感謝します! – stogdilla

+0

あなたは大歓迎です!だからそれを試して、それがあなたが望むものを正確にしているかどうかを知らせてください(多くの可能な不具合があります:DBサーバー上のタイムゾーンとクライアントとの境界、&c、そしてそのような問題を解決しますか?あなたはそれに会い、その結果生じる問題を正確に説明する)。 –

+0

これはうまくいくようです。現在のところ、私は時代とともに何かを行う必要はありませんので、感謝してこれはすばやく簡単な解決策です! – stogdilla

関連する問題