2012-03-21 14 views
35

私はHTML5のキャンバスタグについて読んで、常にgetContext('2d')を見ました。
パラメータは '2d'なので、 '3d'のような別の可能性はありませんか?
そして、どうすればそれを使うことができますか?前に3Dを試しましたが、実際には分かりませんでした(説明のないチュートリアルのため)。チュートリアルは何ですか?canvas.getContext( '3d')を使用できますか?はいの場合、どうですか?

+29

は「JavaScriptは、その後、実際のプログラミング言語より簡単です」。どのようにあなたを感謝! – j08691

+25

長期的には、JavaScriptは欠けているもののために正確には難しいです。長老たちは、「人にJavaScriptを渡すと、彼は一日をブラウズし、JavaScriptを使って人を教えてくれるだろう。 –

+2

'getContext( '4d')' coming soon –

答えて

37

ありキャンバスのための3Dコンテキストがあるが、それは "3D" が、WebGL( "WebGLの")と呼ばれていません。

+7

おっと、私はピーターが同じ答えを数秒前に投稿しているのを見たことがありませんでした。両方のどちらかに満足すれば彼の答えを受け入れてください。 – denisw

11

3Dコンテキストは、まだほとんどのブラウザに実装されていません。私はOperaの実験版が1つを提供していると思うし、FFのアドオンも同じであると思うが、彼らのどれもが金曜日の準備ができていないと思う。幅広い採用と導入を待たなければなりません。

は、私にはJavaScriptを有効にし、その後、実際のプログラミング言語

Javascriptが「本当の」プログラミング言語であるより簡単だと思います。高水準の言語であることは、それをおもちゃや偽物にすることはありません(あなたの意見では、毎日「本当の」プログラミング言語でコードを書くシステム担当者から来ています)。

+4

実際には本当ですが、そうではないと思います。 –

+1

@Zekian:私はそれを使用することを余儀なくされた場合、私はWebGLのは、IE以外(携帯電話を含む)ブラウザのほとんどでサポートされていると思う私は同じ –

+1

を感じるだろうと確信しています。こちらをご覧くださいhttps://www.ichemlabs.com/1375。 – Lucky

18

それはあなたは、OpenGL ES 2.0のような3Dレンダリングを可能に、そのAPIへのアクセスを与えるだろうWebGL contextを取得することが可能です。

26

WebGLのはavailable in the most up-to-date versions of all browsersでなければなりません。用途:

<!DOCTYPE html> 
<html> 
<body> 
<canvas id='c'></canvas> 
    <script> 
    var c = document.getElementById('c'); 
    var gl = c.getContext('webgl') || c.getContext("experimental-webgl"); 
    gl.clearColor(0,0,0.8,1); 
    gl.clear(gl.COLOR_BUFFER_BIT); 
</script> 
</body> 
</html> 

どのようにあなたがそれを使うだろうか?私は前に3Dを試してみましたが、本当に あなたは「本当の」言語は困難だと思うならば、あなたはWebGLを持つ多くの問題を持っています

  • を理解していませんでした。いくつかの点ではかなり高レベルですが、他の点ではかなり低いレベルです。あなたはあなたの数学(ジオメトリ)をブラッシュアップし、いくつかの苦労を準備する必要があります。
  • three.jsはwebglを直接扱わずに3dをやっていますが、これをチェックすることができます。
関連する問題