2017-12-03 13 views
0

これは非常に一般的な質問です:Ajaxリクエスト

私はいくつかの入力に依存した処理がオンに行われた後にのみ利用可能であるサーバーからファイルをダウンロードしたいと思いますAJAXリクエスト(例えば、jQueryを使用して)を介してサーバー。しかし、私はそのファイルをブラウザにダウンロードして明示的にユーザに渡したくない。

代わりに、動的である(具体的には、スライダーでユーザーが変更できる)ため、JavaScriptでクライアント側で作成したいいくつかの図形を表示するためにファイルを使用したいと思います。バックエンドとして、私はDjangoを使用しています。

これを正確に行う方法に関する考え方やコード、あるいはパイプラインが想像する理由は良い考えではありませんか?

+2

これの類推を説明しようとしているものを直接説明すると、もっと便利です...具体的に何をしたいですか? – pirs

答えて

0

このコードは、サーバーからブロブとして写真を取得し、必要に応じてSRCを設定します。

 xmlhttp.open('GET', PHOTO_URL, true); 
     xmlhttp.responseType = 'blob'; 

     xmlhttp.onreadystatechange = function() { 
      if (xmlhttp.readyState == 4) { 
       if (xmlhttp.status == 200) { 
        var blob = xmlhttp.response; 
        photoImg.src = window.URL.createObjectURL(blob); 
        setTimeout(setOnCampusImage,0);  
       } else { 
        photoImg.src = 'unknown.png'; 
       } 
      } 
     }