2016-12-25 5 views
1

私は2つのノードAとBを持っています。 これらの関係には、いくつかのプロパティPを持つ関係Rがあります。neo4jの既存の関係を更新するにはどうすればよいですか?

この関係RをPの新しい値でどのように更新できますか? 私はマージを試みましたが、これは新しい関係を作成しますが、既存のものを更新したいと思います。

答えて

5

ノードとその関係を照合し、SETを使用して関係プロパティを更新します。たとえば:

MATCH (a {name:"A"})-[r]-(b {name:"B"}) 
SET r.P = "bar" 

それは、クエリのラベルを使用するために、特定のノードを検索する場合、一般的に最高だし、あなたの検索をスピードアップするために(最も理にかなっている方)インデックスまたはユニーク制約を持ちます。

+0

P' 'にプロパティfooの名前を変更するだけでほんの少し明確になるかもしれません。 – manonthemat

0
Match (a:A), (b:B) Merge (a)-[r:YourRelations]->(b) Set r.P="new Prop" Return r 

Before

After

関連する問題