2013-07-03 3 views
7

omniauthを認証に使用する談話を使用しています。私は現在のユーザベース(電子メールまたはFacebookのいずれかを使って現在の認証)と統合する必要があります。 1つの可能性は、カスタムomniauth戦略(https://github.com/intridea/omniauth-oauth2など)を作成することです。私は談話コードにいくつかの調整を加えていますが、私は現在のアプリケーションをOauth2プロバイダとして実装する必要がありますか?それとももっと簡単な解決法がありますか?談話との統合のためのカスタムオムニオスのoauth2戦略に必要な部分

私はこれが少し自由であることを知っています。私は、このアプリに談話を追加する最も簡単な方法を見ていると思うし、今のところ何百万ものことが起こっているので、かなり単純なユースケースのように思えるほど速くに集中しています。

thx

+0

これはhttp://stackoverflow.com/questions/15393808/integrating-a-discourse-message-board-withの重複のようにたくさん見えます-an-existing-rails-site – kwerle

+0

thx、私もその質問をしました:)この質問は1年以上経過しています。これはsol'nのように見えます:https://meta.discourse.org/t/official-single-sign-on-for-discourse/13045私は談話が好きでしたが、私は彼らが先にその機能を作っていたはずだと思います。 – timpone

答えて

0

OAuth2ルートはかなり合理的に見えます。

代わりにOmniauth Identity Strategyを使用することもできます。 [1] Omniauth Identity Strategyを使用すると、読み取り専用アクセス権を持つことでデータベースに対して認証することができます。また、JSON APIに対して認証することもできます。 [2]

を[1] https://github.com/intridea/omniauth-identity [2] https://github.com/intridea/omniauth-identity#custom-auth-model

関連する問題