2009-05-15 3 views
2

アプリケーション内のライブラリ使用のケースを作成するとき、どのような議論が最も成功するのでしょうか?あなたは、どのようにして同僚に図書館利用のメリットを見せることに成功しましたか?図書館のケースを作るための説得力のある議論は何ですか?

具体的な内容は次のとおりです。
1.このライブラリはオープンソースです。
2.ライブラリはJavaScript、HTML、CSS用です。
3.開発者のチームは、すべてを見て、それをすべてプログラムできると思っており、快適ゾーン外のもの(彼らが理解しているスキルを持っていること)を疑う文化を持っています。
4.開発チームは、このインフラストラクチャタイプのコードを10年以上一緒にkludgedしています。
5.この自家製コードは、サーバー側のコードに組み込まれています。
6.チームはWeb開発IDEを使用しません。
7.ターゲットユーザーの視聴者は、現在IE 6.0の99.9%です。

答えて

4

あなたが知っている最良の議論は、あなたのチームがどれほど良いものであっても、バグは避けられないということです。誰かが既にバグを見つけて修正しています。それは私がその正確な状況で使った最も説得力のある議論です。開発者が自信を持っていても、時にはコードにバグがあることを認めなければならず、既に広範にテストされデバッグされているコードを使用すると、その不確定性の多くが取り除かれます。

1

2最高のことは(私のために)関連している - すでに

  • 開発し、これは、あなたのコア・コンピテンシー/問題領域であなたの時間/エネルギーを集中することができます
  • テスト

それを時には険しい戦いで、あなたが勝てないかもしれないという事実を受け入れる必要があります。

1

時間とお金を節約することは、かなり良い議論です。あなたは彼らにそれを証明しなければなりません。

4

もしあなたがjavascriptで興味深いことをする予定があり、あなたのチームが彼らにjavascriptライブラリが必要と思わないなら、彼らはその分野では間違いなく経験不足です。

明らかにIE6に関しては、ブラウザの非互換性の問題であることに気づいていません。

ブラウザで作業しているときに、1つのプラットフォームで作業していない場合、4つの変わった互換性のないプラットフォームで作業しています。

+2

これは本当に良い点です。 IE6/css/javascript地獄を試すように誘惑されるだろう。彼らが本当に彼らが思っているほどスマートであるかどうかを見てください! :-) –

+0

@IainMH:それは非常に残酷で、とても面白いです! :-) –

4

あなたの大学はNIH syndrome(ここでは発明されていません)のケースに苦しんでいます。

データアクセスコードの作成時など、あらゆる種類のタスクで共通しています。彼らは、(N)Hibernateのような大規模なコミュニティの取り組みよりも、10年以上前から優れていると思っています。

ライブラリは、ホイールを再発明しなくてはなりません(ひどく)、もっと面白いものに集中してください。

ケースインポイントで、今日は第三者のコードを見直す必要がありました。それにはSystemの再実装がありました。DateTimeとそれはひどくおびえていた。

1

私は何らかの形のNIHを患っていると思います。ほとんどの図書館で私の問題は:彼らはあまりにも太っている。彼らは私が決して使用しない多くの機能を含んでいます。私の戦略は、ライブラリから必要な機能をコピーし、ときには自分のニーズに合わせて調整し、残りの部分を残すことです。このようにして私は小さな機能的に順序付けられたモジュール(例えば、ドラム、ツールチップモジュールなど)で分けようとしている自分自身のためにかなり折衷的な関数のライブラリを集めました。

さらに、私は自分が何をやっているのか本当に知りたいし、ライブラリを使ってみると、これは必ずしも明らかではないし、かなり時間がかかります。

関連する問題