2012-03-05 10 views
0

私はAndroid用チャリティアプリを作成しています。このアプリは4つのページで構成され、それぞれがボタンをクリックすると、そのページを次のページに移動する必要があります。私は他のボタンのコードをどこに置く必要がある、私は疑問に思ってAndroidアプリのボタン 'onClick'

public class CharityAppActivity extends Activity { 
/** Called when the activity is first created. */ 
@Override 
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 
super.onCreate(savedInstanceState); 
setContentView(R.layout.main); 

Button main = (Button) findViewById(R.id.mybutton); 
main.setOnClickListener (new OnClickListener(){ 

@Override 
public void onClick(View v) { 
setContentView(R.layout.donate); 
// TODO Auto-generated method stub 

} 

}); 

} 

:?-Currently EclipseのSDK-

最初で、このページのボタンの作品やコードを(歓迎)を使用して

(このJavaファイルは現在CharityAppActivity.javaと呼ばれています)....

感謝の気持ちで助けてください。あなたが私を少しでも良くするために必要なら、私はあなたにさらにコードを提供したいと思っています。

Ps。ページ名はmain.xml、donate.xml、value.xml、thanks.xmlとなります。

答えて

0

ボタンメイン=(ボタン)findViewById(R.id.mybutton); あなたのメインアクティビティから他のボタンを見つけて、それらのonClickHandlerを設定してあなたのさまざまなアクティビティを呼び出します。

私は4つのボタンがすべて同じレイアウトになっていると仮定しています。

+0

を使用して次のアクティビティを呼び出しますユーザが次の論理ウィンドウにナビゲートすることを可能にする。上のコードは、メインウィンドウから寄付ウィンドウonClickに移動するために完全に機能します。私は上のクラスで、他のすべてのボタンを別々に扱うコードをどこに置くことができるのだろうかと思います。 –

1

アクティビティはアプリケーションの1つの画面です。

すべての画面に対してさらに多くのアクティビティを作成し、内容を変更しないでください。デフォルトでは、setContentView()を何度も呼び出すことはできません。

SDKから直接サンプルアプリケーションを試してみることをお勧めします。チュートリアルや書籍を読むこともできます。

+1

4つのアクティビティを作成し、各ボタンが次のアクティビティのためにhttp://developer.android.com/reference/android/content/Context.html#startActivity%28android.content.Intent%29を呼び出すようにします。 – zapl

+0

ありがとう、私はそれをする必要があるかどうか疑問に思っていた(私は自分自身の判断を信頼するために私は新しいので、私は苦労している)。私はちょうどすべてのボタンのための新しいアクティビティを作成し、idを使用して呼び出す必要がありますか? –

0

4つのアクティビティを作成するだけで済みます。

のOnClick方法は、一般的に、私は4つのウィンドウを有する(用語が間違っている可能性があり)、これらの4つのウィンドウの各ボタンを有する「startActivity

@Override

public void onClick(View v) { 

    Intent it = new Intent(NextClass.class); 
    startActivity(it); 

} 
関連する問題